幌岩丸(ほろいわまる)

一覧に戻る
検索結果1117件中 1〜10件目 | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 ・・・ 全112ページ | 次の10件 »
2017年05月24日  
曇り 大潮 10.8度 85% 南西 1.7m 1009hPa

常呂沖カレイ 

ばらばらで常連さん4グループ 

マガレイ 23 - 31 cm  70 - 160 匹 
クロガシラ 24 - 38 cm  8 - 18 匹 
     

今朝は最初から釣れてましたね。後半少々小さいのが釣れる場所にも入ってしまいましたけどね。数はかなり釣れています。マガレイ安泰です。 今日も予約好調で数名の予約が入りました。ありがとうございます。

2017年05月23日  
中潮 13.1度 72% 南南西 3.9m 1012hPa

常呂沖カレイ 

常連さんや地元の知人さん 

マガレイ 23 - 36 cm  50 - 100 匹 
クロガシラ 24 - 39 cm  5 - 30 匹 
     

今日は最初食いが悪く、そのうちなんとなく釣れるようになってきました。そのあと数を伸ばしました。途中10時から知人たちを乗せて15時まで釣りしましたからカレイの数はいつもよい釣れているかもしれません。 今年は釣れるから5月からお客さんがたくさん来ていただいています。まだ好調に釣れそうですよ。明日は満員でありがとうございます。

2017年05月22日  
中潮 11.4度 83% 南南西 2.0m 1016hPa

常呂沖カレイ 

常連さんやら 

マガレイ 24 - 40 cm  80 - 160 匹 
クロガシラ 24 - 40 cm  8 - 20 匹 
     

最初から最後までまんべんなく釣れていました。こんなことあるんですね。マガレイ150匹釣ったとか100匹釣ったとかお客さんから連絡がありました。すごい数ですね。

2017年05月20日  
長潮 14.9度 61% 南西 2.7m 1011hPa

常呂沖〜能取沖 沖五目釣り 

常連さんですね 

ホッケ 35 - 48 cm  3 - 8 匹 
シマホッケ 38 - 45 cm  0 - 9 匹 
アオゾイ 26 - 40 cm  1 - 4 匹 
マダラ 45 - 98 cm  0 - 7 匹 

今年初の沖五目釣りでした。それぞれの魚種で型は良いものが含まれます。結局4目釣りでしたね。数は少ないですが釣れてよかったと思います。いかにも釣れているような写真ですが、数は釣れていません。魚影がほとんど見えなかったですから。シマホッケの赤いやつが1本だけ釣れてます。赤いホッケは脂が載ってるんですよ。次回期待。

2017年05月19日  
小潮 19.2度 49% 南南西 1.9m 1008hPa

常呂川沖 

常連さん4名でした 

マガレイ 23 - 32 cm  60 - 80 匹 
クロガシラ 24 - 40 cm  4 - 10 匹 
     

まだ5月も中盤だというのにまた夏のような暑さになってしまいました。明後日から普通に戻るらしいのですが、暖かくなったのでなんらかの影響がこのあと出そうです。それは魚たちの居場所が急に変わるってことですよ。今日は朝から水温が上がっていてカジカがたくさん釣れました。クロガシラも居場所を変えたようです。今日はマガレイたくさんですが小さいのも増えてきましたね。

2017年05月18日  
小潮 15.7度 62% 南東 1.6m 1009hPa

常呂前浜10〜15m 

常連さんたちや初乗船3名さん 

マガレイ 23 - 47 cm  50 - 80 匹 
クロガシラ 24 - 42 cm  15 - 25 匹 
     

先週の水曜日以来ですね〜こんなに天気の良いのは。東風が意外にも少し寒かったです。今日は中盤から絶好調でした。いつもそうなのですが皆さん喜んでくれますね。イソメを買ってこなきゃならないのですがそんなの気にならないほどよく釣れます。明日はもっと気温が上がります。好調に釣れそうですね。

2017年05月17日  
小潮 10.8度 81% 東南東 1.7m 1008hPa

常呂沖カレイ 

ほぼ満員のお客さん 

マガレイ 23 - 43 cm  40 - 80 匹 
クロガシラ 24 - 47 cm  15 - 30 匹 
ソウハチ 23 - 26 cm  合計 20 匹 

今日は少し水温が下がったところで潮止まりから始まりました。わずかですが釣れない感じもしましたが潮によって釣れ方が変わるのは仕方ありません。毎日釣りが変わります。天候が良かったので後半に掛かて調子よく感じました。今シーズン2度目のお客さんは前回よりマガレイが増えてよかったと思うようですし、初めてのお客さんはこの釣れ方には満足すると思います。まだ好調は続きますね。

2017年05月16日  
中潮 9.1度 83% 南南西 3.1m 1008hPa

常呂前浜 

旭川の団体さんほか 

マガレイ 23 - 32 cm  60 - 130 匹 
クロガシラ 24 - 44 cm  20 - 40 匹 
マダラ 35 - 48 cm  合計 40 匹 

今日も好調でしたね。マダラまでたくさん釣れてしまって船中40本超えてますわ絶対。純粋にカレイだけの量でも35Lのクーラーをいっぱいにするだけ釣れていると思います。釣りやすいカレイたちです。イソメのエサは結構良い値段しますが、使うだけの価値はありますよ。かなり数釣れますから。 予約好調です。ありがとうございます。釣果も例年になく好調です。

2017年05月15日  
中潮 7.1度 73% 5.1m 1016hPa

常呂沖14m 

初乗船の方や常連さん 

マガレイ 23 - 32 cm  60 - 100 匹 
クロガシラ 24 - 44 cm  20 - 40 匹 
     

今日も釣れますね。マガレイかなり増えました。これでマガレイ好きなお客さんも来てくれることでしょう。ところで山菜採り終わりましたか?終わっていたらすぐにでも来てください。 18日と19日はかなり乗れます。この2日間は暖かくなりますし風もようやく収まりますね。予約お願いします。

2017年05月14日  
中潮 7.6度 66% 南南東 4.1m 1019hPa

常呂カレイ 

常連団体さんなど 

マガレイ 23 - 32 cm  50 - 80 匹 
クロガシラ 24 - 45 cm  16 - 30 匹 
     

5月はもうすぐ半月ですがカレイ好調です。マガレイ比率が上がりました。昨日のお客さんは8割マガレイだったと電話がありました。今日もマガレイが多くなっています。だけど小さいのが多く釣れるようにもなって来たようです。クロガシラも大型が数枚釣れていて釣りとしては数も釣れるし面白いものです。自分の望む型のカレイが釣れるかどうかは運次第?数釣れるのでどうやったら大物が釣れるか研究してみましょう。釣り方はせんちょーにも聞いてみてくださいね。その人に合った釣り方を教えてあげます。

検索結果1117件中 1〜10件目 | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 ・・・ 全112ページ | 次の10件 »

サロマ湖沖を中心にほとんどがオホーツク海でのカレイ釣りで出港中の第八幌岩丸です。
オホーツク海の期間は4月後半から11月初旬と短いですが、流氷の影響でカレイ類の味は北海道1番です。釣れるカレイの数も良い時期に当たれば3桁!と、とんでもなく多いです。
まさにオホーツク海はカレイ天国?